秋も深まった11月15日、いつものように高田 陽太郎さん(高校12回)の司会にて、錦秋の昼食会が開催されました。
まずは高田さんより「いつも背筋がぴんと伸びていて、たいへん姿勢のよい先輩です。」と紹介された、斎藤 泰雄さん(本科43回)による乾杯です。今回もたくさんの先輩方の貴重なお話を聞くことができました。
今年、傘寿の節目にあたり記念誌を発行される、五一会の皆さん。
代表して、馬場 希典さん(本科51回)から熊商時代の思い出や戦時中の貴重なお話など、記念誌に記載されている内容をご紹介いただきました。
6月と10月に各地域の同窓会に参加された、住永 金司さん(高校18回)は、それぞれの同窓会での様子を話されました。
東京・関東同窓会には、卒業後間もない若い方の参加が多く、大変に活気のある同窓会だったそうです。「親元を離れている若い卒業生たちにとって、同窓会が相談の窓口になっているように感じました。」
また、「熊本から出席するととても喜ばれます。皆さん熊本の話が懐かしいのでしょうね。えびす会の皆さんも、機会があればぜひ参加して交流を深めてください。」と話されました。
稲田 真由美さん(高校23回)は10月の熊商さくら会総会で、代表幹事になられました。
「『新生 さくら会』をモットーに、次の世代へとつないでいけるよう二年間がんばっていきたい。」とにこやかに話された稲田さんに、「さくら会に期待したいですね。」と大きな拍手があがりました。
さて、次回新年会は、さくら会のメンバーをお招きして
平成23年1月17日(月) 午後5:30より
鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロン
にて行われます。
会費は6,000円になります。賑やかな新年会になると思います。
ぜひ、奮ってご参加ください。 |
コメントを残す