不動産の賃貸、売買、仲介を行っている熊本市の不動産会社様は、すでにお持ちだったシステムをベースにしながら、さらなる作業効率の向上と管理サービスに付加価値を高めることを希望されました。
今回、当社との取り組みで、賃料・共益費等の請求をシステム化するとともに、銀行のインターネットバンキングとの連携による入金データ管理をあらたに構築されました。オーナー様にとりましても確実で安心できるサポートが可能になりました。
不動産請求管理システムの一覧です。
既存のシステムに変更を加えたほか、「インターネットバンキング連携」「会計連携」を今回あらたに構築しました。
物件管理の画面です。
一覧画面は、詳細画面を登録することで出力されます。
また詳細画面を変更すると、一覧画面に反映されます。
この連動は、次の入居者管理でも同様に行われます。
▼一覧
▼詳細(登録)
入居者一覧の画面です。
▼一覧
▼詳細(登録)
入居者請求一覧です。
入居しているお部屋に関わる料金(賃料・共益費・駐車場代・公共料金等)の請求を管理します。「物件一覧」と「入居者一覧」のデータがここに反映されます。
また「入金データ連携」として管理された銀行システムのデータが反映されます。
入金データ連携画面です。
銀行のインターネットバンキングと連携しています。
入居者様からの振込み情報は、テキストファイルでダウンロードし、口座名義をキーとしてデータを取得、システムに登録します。
連携データ作成画面です。
データは、別の会計システムと連携します。
文書発行システムのメイン画面です。
今回、あらたに構築しました。
物件情報画面です。
▼一覧
▼詳細(登録)
入居者情報画面です。
このデータと、「物件情報」データが、文書発行システムのメイン画面に反映されます。
▼一覧
▼詳細(登録)
文書指定画面です。
システムで入力された情報は、ワード、エクセルで作成された、各ひな形の文書に印刷されます。
(重要事項説明書、契約書等)